SSブログ

時代に乗り遅れててます?! [子育て]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 最近の子は何でもが早すぎませんかっ(゜ロ゜;)//


 先日・・・中1になった息子に

「僕の机やイスが幼稚すぎる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]もっと格好いいのがほしい!!」

と言われ・・・確かに、小学校の頃の机やイスでは背丈にもあってないし[あせあせ(飛び散る汗)]

買い換えました(-ω-;)


 他に・・・部屋にテレビとマイパソコンが欲しいのだとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに・・・PCはルールさえ守れば、勉強に使うこともあるし・・・検討中!!

本人的にはアップルのPC希望(゜ロ゜;)//


 まぁまぁ(;^_^A

子供の成長と供に・・・欲しいものが高価☆になってくのは

ある程度、仕方ないとは言え・・・最近の傾向として~

保育園年代や小学生の年代で~スマホiPodってどうなんだろうか?!

当たり前なの?!


 まだ、お金の値段もピーンときてない子に高価なものをもたせるって・・・(゜ロ゜;)//


 そう言えば、うちの子の友達MくんなんてiPodを忘れたからって・・・

雨の中~スマホで母親に「iPodを持って来い!!」って電話。

(▼皿▼)うちの子だったら・・・完璧 ぶっ飛ばしてるわっ(▼皿▼)


 親を親と思ってない[あせあせ(飛び散る汗)]とんでもない子に育つ前に考えてほしい!!って思うんですけどね

早くに与えるのは自由ではありますが・・・仕事をして稼ぐ経験のない子に

そこまで高価な物は必要なのでしょうか?

買い与え過ぎと言うのはワガママな子にもなりやすいように思います(-ω-;)


 そう言うわけで・・・我が家ではiPodまで持たせる気はサラサラ~ありません!!

それより・・・もっと子供同士の関わりやコミュニケーションを学んでほしいから・・・




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。