SSブログ

中学生って奴は・・・ [子育て]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 中学生の頃が一番取り扱いが難しい。

そんな事を感じてしまいます。


 もしかしたら・・・私自身も中学生の頃は心身共に難しかったのかもしれませんが・・・うちの息子は、すぐに「面倒くせーっ」って言うんですよ[ふらふら]

分かってる事を改めて言われるのは嫌なんだと・・・

「テスト近いんでしょ!!スマホ触ってないで勉強したら」→あ~うるさっ[むかっ(怒り)]

「早く夕飯食べて!!宿題は?」→分かってるって[むかっ(怒り)]

勉強するのは嫌だけど・・・・好きな事にはうちこめれるなら・・・

もう少し、そのパワーを勉強の方に向けてほしいと願う[揺れるハート]親心。。。

でも、こればかりは・・・本人が思い動かなければ、言えば言うほど親子間がこじれるだけなのか?! 本当、中学生って奴は難しいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]赤ちゃんや幼い子でもない・・・体はどんどん大人に近づき、精神的にも成長してきてる分・・・子供扱い的に言われるのを嫌うようです[ふらふら]

でもさっ 勉強するなら・・・今だぞ!!頑張ったら頑張っただけ頭に吸収するのは今しかないよ!! この齢になって思います。確かに、いくつからでも勉強する気があれば出来るけど・・・吸収する力が中学生の頃より、かなり落ちてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あの頃には気がつかなかったし、遊びたいばかりで気がつこうともしなかった・・・だからこそ、息子には伝えたいのに(>_<。)

難しいお年頃突入~[がく~(落胆した顔)]


 好きな事も良いけど・・・

将来の事も考えて勉強も頑張ってよね。


 ふんふん。幼い頃も・・・その頃にあった悩みはある。そして、思春期を迎えた息子は更に難しくなった。。。



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。