SSブログ

家族旅行は小学生までに満喫 [ブログ]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 今年のGWも間もなく終わりを迎えようとしてますが・・・

自宅で過ごしたGWなんて・・・何年ぶりだろう?!

毎年,当たり前のように予定を立てて~行ってた旅行が行けないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


 末息子がから中学生になり・・・部活動へ入部!!

GWは見事に部活動~!!


 ( ̄∇ ̄)V部活動を優先にする息子に,今年も、どこかに行きたかった主人。

息子は希望通り陸上部に入れウキウキ[黒ハート]ですが・・・不機嫌[むかっ(怒り)]になる主人(-ω-;)

まるで子供なんですから・・・面倒くさいです(-ω-;)


 全国的にも・・・子供が中学へ入学すると部活動で忙しく家族旅行はままならなくなるようですね[あせあせ(飛び散る汗)] 帰宅部なら話はべつですが・・・

たいがいは中学生は健康の為に部活動しますもんね・・・。


05122406150084_.jpgこんなに小さかった頃が懐かしい~。まぁ~親としても大きくなってくれなくっては困りますけどね・・・。


 小さければ小さい程~お出掛け荷物は多くなり、大変ですよね(〃'▽'〃)

息抜きのつもりが疲れを増やさないよう~。一緒に子供と楽しむ♪


 しっかり準備さえ出来てれば・・・後は何とかなります!!

少々忘れものしたって・・・後から買い足しも可能ですから・・・

出掛けるなら~小学生までに満喫[黒ハート]しましょう!!


 ちなみに・・・プチマメ知識!!


 ひざ掛けは重宝しましたよ。冬場は毛布タイプ 夏場はタオルケットタイプ

夏場のお出掛けは、渋滞など予想すると水分を持って行くと安心です[黒ハート]

熱中対策として握りしめこぶしてたたくと冷たく冷え冷え~になるグッズもお薦めです。←よく冷え効果ありましたよ。常温運び出来ますから(〃'▽'〃)


 温泉は~男の子が女湯に入れるのは、施設によって異なりますが・・・

小4くらいまでです。宿泊先が温泉の場合はバスタオル等もっていかなくても置いてある事もありますし・・・パジャマなどの浴衣も保育園の年中~年長くらいからサイズある施設もありましたよ( ̄∇ ̄)V


 





スポンサードリンク



タグ:家族旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。