SSブログ

成長と共に楽になる♪ [ブログ]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 生まれた時は ・・・殆どが赤ちゃん中心の生活。私だって眠いのに、ダンナには「うるさくって寝られない!!」って言われ (▼皿▼)ムキッ 3時間おきの授乳期~24時間休みなしだもんなっ(。>ω<。) でもね[黒ハート]日々、成長していくんです!!いつまでも、ぴったし3時間おきに起きるわけじゃないし[あせあせ(飛び散る汗)]一日一日変わっていくから・・・しばらくの間、大目に見てあげて(〃'▽'〃) 赤ちゃんにとって泣いて知らせる事だけがコミュニケーションなんだから!!

 成長と共に現れてくるイヤイヤ期も 大切な自我の目覚め !! 「うるさいなぁ[むかっ(怒り)]」うんざりって思うけど・・・ちゃんと話せるようになったら落ち着いてくるから!!イヤイヤ期を楽しんで[るんるん]

 そうして・・・私も、そうだけど成長してきたんです!!誰だって最初から完璧な人はいないんです!!人を育てるわけですから・・・子育てって、どんなお仕事より一番スゴイ!!って思いませんか?!

 世の中には、子供が欲しくても恵まれない人もいるんです!!そんな中、一つの命の親になれるんです!!母親になれたんです!!どんな状態であれ、我が子に変わりはないんですよね~(≧▽≦)

 さて・・・我が家の 末息子も小学6年生。赤ちゃんだったのに、いつのまにか身長まで抜かされてしまいました。そして今日は・・・お味噌汁を作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

 

 まずは・・・味噌汁の具材選び(≧▽≦)野菜を綺麗に洗います!!

潔癖症なんで・・・・めっちゃめちゃ綺麗に洗う!!2016112722200000.jpg`

↓↓↓ わぁ~恐ろしすぎる(。・∀・。)ノ包丁さばき!!「お母さんの心配症!!」って言われます[あせあせ(飛び散る汗)]

2016112722170000.jpg

猫の手にしてね!!

見てられなくなった私は・・・・白菜は手でちぎってもらいました(-ω-;)?

?2016112722180000.jpg

もう[むかっ(怒り)]大丈夫だって!!って言いながら、従ってくれました(≧▽≦) 今日は、人参と白菜に ?“ふ”のおみそ汁!!

2016112722170001.jpg

は~い!! 出来上がり[黒ハート]

 最近の男性は、料理の一つも作れないとねっ( ̄∇ ̄)




スポンサードリンク



タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。