SSブログ

子供を帝王切開で出産しました [子育て]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 必ずや自然分娩で産まれてくるとは限りません!!いや・・・自然分娩にて出産するものと信じ切っていたのですが・・・予定日が過ぎても陣痛の気配がなく[あせあせ(飛び散る汗)]検査の結果、骨盤不均とうが判明!!胎児の頭と骨盤の大きさが合わず降りてこれない状態なんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]そのため、急遽、帝王切開の出産となりました!!?

 帝王切開になる理由は??

 骨盤不均衡の他に・・・逆子が治らない場合や双子ちゃんなどの出産。重度の中毒症で母子共に危険な場合などで帝王切開となるようです!!

自然分娩と帝王切開の違い??

 一目瞭然!!自然分娩は自然に起こる陣痛を待ちます!!よく人は、鼻の穴からスイカを出すような痛み(。>ω<。)などといいます。本当に自然任せな為、スルと出産してしまう人もいれば、2日間痛みに苦しむ人もいるようです!!だからと言って・・・2人目、3人目が同じように苦しむのか?と聞くと、一人目がなかなか出てこなかったから、のんびり構えてたら車内で産まれそうになったって方もおられますので[あせあせ(飛び散る汗)]十分に注意は必要です!!

 逆に帝王切開は、医療的に○月○日 手術と予定を立てる事は出来ますが・・・だからといって陣痛が起こらないと言うことではないようです!!不均衡のように、下から産む事が出来ないのに・・・陣痛が起こったら?破水でもしてしまったら?大変な事になります!!9ヶ月に入ったら大人しくするようにしましょう←3人目の時に注意受けました( ̄∇ ̄)

 帝王切開の方が楽なの?

 確かに・・・陣痛に耐える時間と言うのはないですが・・・手術の準備時、下手な看護士にあたると(。>ω<。)尿の管をさすだけで飛びあがらなければいけません[あせあせ(飛び散る汗)]手術前の麻酔も痛かったし・・・手術中の麻酔の効き目などで痛みを感じる事もあります!!手術後24時間で立ちあがらないと、血栓ができやすくなるので[あせあせ(飛び散る汗)]24時間後には立ちあがる必要があり、出産後に全身麻酔にしてしまうと辛いかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

帝王切開の傷は綺麗になるの??

 ハッキリ言って医師次第です!!私を受け持った医師は良かったです[黒ハート]一人目より二人目、三人目と綺麗にしてくれました( ̄∇ ̄) 臍から縦にメスを入れる医師もいますが・・・私は、おなかの下に横にメスを入れました( ̄∇ ̄)そのため一本線ですし・・・本当、キレイです( ̄∇ ̄)[黒ハート] 縦にメスを入れるとくしゅくしゅとなり傷口は目立つようですが・・・医師的には横よりも縦の方が簡単らしく、特に緊急の場合は縦にメスを入れるようです!!しかし、縦にしか切らない医師もいますので確認はしてください!!

帝王切開で何人産めるの??

 一般的には、3回までと言われていますが・・・私を受け持ちした医師は言われましたね。帝王切開は3回までと言うのは医師の都合なんだと・・・一人目よりも二人目、三人目の方が臓器等が癒着している可能性が出てくる!!癒着している場合は1つ1つ癒着をはずす作業があるため、3人目以後の帝王切開での出産を嫌がるのだとか・・・ちなみに私は3人目にして癒着なし(^_^)v 「4人目も 大丈夫やぞ!!」なんて太鼓判押されました( ̄∇ ̄)[黒ハート]

もう~産みませんけどね・・・齢ですから[あせあせ(飛び散る汗)]体力が持ちませんって(≧▽≦)

 

 今、帝王切開の診断がおりて不安に思ってる方に・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

?大丈夫[黒ハート]大丈夫です!!ちゃんとした医師なら、ちゃんとしてくれますから・・・出産後、赤ちゃんにご対面も出来ますし・・・その後、全身麻酔に切りかえて眠ることも可能ですから・・・大丈夫ですょ

 

 




スポンサードリンク



タグ:帝王切開
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。