SSブログ

皆違って、皆良い!! [子育て]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 全く同じテンポで成長するなんてありえない!!皆、同じ顔をしていないように・・・ 成長するテンポは、それぞれ違ってそれも個性!!

 やんちゃな子もいれば、のんびリマイペースな子もいる( ̄∇ ̄)[黒ハート]だからこそ、人間らしくっていいんだ!!隣の子なんて別にいいじゃない?!隣の子は隣の子だし、うちの子はうちの子です!!

 歩行がゆっくりだったって、病気さえなければ・・・いつか歩くようになります。トイレトレーニングが うまくいかなくっても、大人になってまでオムツしてる人いないでしょう!!今は、オムツでしてても、ちゃんと言うようになるんですから早い遅い気にしないで!!育児本色々あるけど、あくまでも目安ですから( ̄∇ ̄)全ての子に当てはまるなんてありえませんから・・・

 我が子の細かな成長をみてあげて[黒ハート] 昨日には出来なかった事が、今日、出来ることだってあるんです!!言葉が遅くっても大丈夫!!言葉をため込んでいたり・・・話さずに周りの大人が 手を出し過ぎて、喋る必要に迫られてない場合だってあります!!その場合、生活を見直せばいいんです!!テレビやテレビゲームに子守りさせていませんか?!無口になりやすい環境なのかもしれません。

 一人一人に個性があるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]うちの子は、出来ない!!と嘆くよりも、出来る事をちゃんと見つけて一杯ほめてあげよう!!自信につながるから・・・今、この時を大切にして(〃'▽'〃)

皆違って、皆いい!!←この言葉、私、好きです[黒ハート]

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。