SSブログ

長男の高熱の原因~ [子育て]

スポンサードリンク
スポンサードリンク




 この時期、高熱が続けば・・・インフルエンザしか病名が思い付きませんよね(>_<。)

39度の熱が続いていたので・・・・てっきりインフルエンザと思っていたのですが・・・

熱が全く下がらなくって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] そう言えば、「最近よだれが多くない?!犬と同じくらいよだれたれてる[あせあせ(飛び散る汗)]←重度障害を持っているので、障害機能が悪くなってきてるのか?!と思っていたんです(>_<)

下がってこないに3回目の通院で、口の中に注目した事で熱の原因である

ヘルペスを発見[ひらめき]口内炎のようなブツが出来て歯茎が腫れて痛みを伴う事から・・・・よだれが増えていたと考えられる!!自宅にて抗生剤を飲んでいるよりも、入院して24時間の点滴と抗生剤の管理をした方が良いとの事で緊急入院!!8年ぶりの治療の為の入院、付き添い入院となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

名前は何となく聞いた事はありましたが・・・・高熱と結びつかなかったですね・・・・

幼児に多い病気らしく・・・17歳の長男には無縁と思われてましたが

17歳でも感染すると言う事ですね・・・・本当に辛そうで[あせあせ(飛び散る汗)]最高は40度まで上がり心配しましたが・・・・一週間かけて治療。

まだ、口の中は出血しやすいですが完治して自宅に戻ってきました(*^▽^*)


 入院中・・・ヘルペスに調べましたが、一度感染すると体内の中に一生住み続け・・・・疲れやストレスで暴れだす病気らしい[がく~(落胆した顔)] 質の悪い病気と言う事で、今後は注意が必要なのかもしれません。


 子供が一人前になるには・・・・本当、色々な病気は付きものです!!出来る物なら何事もなく過ごせたらいいですけど・・・だからとは言え隔離しとくのは虐待ですし( *´艸`)

色々な環境に揉まれ、色々な病気に感染し完治して免疫力をあげ強い体を作っていくんです!!大事なのは[黒ハート]一番近くにいる大人が子供のちょっとした異変に気が付くことが出来たなら大抵は病院で治す事が出来ますから!!前向きに子育て頑張っていきましょっ






?



スポンサードリンク



タグ:子供の病気
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。